アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
FXブログを書きながら思うこと
ブログ紹介
FXをやっています。関係ない話の方が多いかもしれませんが
zoom RSS

システムトレードを導入する会社も

2011/10/17 08:03
FX業者は、レバレッジ規制以降様々な商品開発を行ったりすることで、事業領域を広げています。

その一つがくりっく365への参入です。
取引所で取引が行われるくりっく365や大証FXは透明性の観点や税金の点で優れているため、大口ロットの顧客をつかみやすいメリットがあります。

そしてもう一つは、システムトレード口座の顧客獲得です。
FXは自動売買なども盛んに行われており、一定の売買ルールに基づいてコンピュータが自動的に取引を行なってくれる画期的な口座もあります。

これらは昔はコンピューターの知識がある人でないと取り組むことが難しかったのですが、最近ではFX業者がたくさん用意した売買ルール(ストラテジーと呼びます)の中から好きな物を組み合わせるだけで簡単にシステムの構築ができてしまいます。

24時間自動で取引してくれるので、よく考えれば勝手にお金が増えていくという夢のようなシステムですが、逆に言い換えれば自分が何も取引していないのにどんどんお金が減っていくことも考えられるということです。

ミドルリスクミドルリターンで、あまりお金をかけずに少額投資で試してみる価値はありそうですね。

個人再生とは?
メリットやデメリット、手続き方法を紹介。債務整理、任意整理をする前に読むわかりやすいサイト。

結婚相談所クチコミ屋台
婚活サイトや結婚相談所の比較サイト。最近はマリッジビジネスも活発になってきていますね。

クレジットカードの取扱高が増えている
世界的にクレジットカードの取扱高が増えているようです。
代表的なカードブランドのVISAやMASTER、AMEXなどの取扱高は過去最高規模になっているそうで、現金で買い物をするよりもクレジットカードを使って決済する人が増えていることがわかります。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


FXで一山当てた会社は多い

2011/09/19 11:46
FXブームは過ぎ去ったと言えそうですが、俗にいう残存者利益というやつで、一定の市場規模は確立されているので、これからもFXは一般的な金融商品の一つとして個人投資家を中心に取引されていくのだと思います。

既に多くのFX業者が参戦し、撤退をよぎなくされましたが、中には上手くFXブームの並にのって一山稼いだ業者もあります。
その代表的なのが、外為ジャパンを運営するプラネックスコミュニケーションズと、EMCOMホールディングスです。
EMCOMホールディングスはすでにFX事業そのものは譲渡してしまいましたが、FXの取引ツール開発・提供は続けています。

プラネックスコミュニケーションズも、EMCOMホールディングスも実はFX事業を始める前は全く無関係なことをやっている会社だったのですが、FX業者への参入をきっかけに売上が伸び、数年でFX事業が中核事業で一番の稼ぎ頭になってしまったということです。

極端な話をすると、これまで野菜を売っていた八百屋が、一夜にしてFX事業を展開する金融事業者になってしまったということですね。

プラネックスコミュニケーションズは、海外でもFX事業展開を検討しているようなので、ますます注目です。

FX比較 口コミが語るホントの話

ホリエモン収監
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1


クレジットカードの取扱高が増えている

2011/09/07 16:07
世界的にクレジットカードの取扱高が増えているようです。
代表的なカードブランドのVISAやMASTER、AMEXなどの取扱高は過去最高規模になっているそうで、現金で買い物をするよりもクレジットカードを使って決済する人が増えていることがわかります。

そもそも、クレジットカードというのは、リボ払いやキャッシングをする場合は相応の利息を支払う必要がありますが、一括で使う場合に限っては、デメリットはありません。

唯一支払わなければならないのは年会費となりますが、最近では楽天カードのように年会費永年無料で使えば使うほどポイント還元があるものも登場しているので、むしろカードを使って買い物をした方が現金を持ち歩くよりも安全でお得ということなんですよね。

もちろん導入する店舗側は手数料を支払う必要性があるのですが、クレカの端末を導入することによって売上が増えるならお得ってことです。

最近は人気の電子マネーを内蔵したタイプのものも多いですから、これからキャッシュレス方式の買い物を行う人はますます増えそうですね。

ハードディスクを買いました

結婚相談を考える人は多い

クレジットカード比較 2ch口コミ寺
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


暑くなってきましたねー

2011/07/25 08:29
夏場になると必ず出てくるのが熱中症の症状で、私はこれまでかかったことはありませんが、いつも熱中症にならないように対策しています。まあ水分を多めに補給するとかその程度ですが。。。

しかし、今年は電力不足ということで各社節電を呼びかけており、例年以上に熱中症や脱水症状を起こす人が増えるのではないかと予想されます。

実際に節電した方がいいというのは事実ではありますが、自分がそのような症状に見舞われてしまっては元も子もないので、あまり無理をせずに扇風機やクーラーで暑さをしのいで欲しいと思います。

なんか、一部では電力は実は余っているという報道もあるようですし…

本当に電力のピークになってニュースその他で節電を呼びかけられた時にだけ、1時間程度クーラーなどの電源を切って節電するという程度でよいのではないでしょうか?

日本人は結構真面目な人が多いと思うので、節電だー、と夏の真っ只中に扇風機もクーラーもかけない状態で、汗だくになっている人の絵が個人的に結構想像できてしまうんですよ。。。

そんなことをしていては、熱中症で倒れかねませんから、くれぐれもみなさん無理のないように過ごしてくださいね。

清野優美って知ってますか

簡単に検索できる東京の闇金業者一覧はこちらです

新しくオープンした大和ネクスト銀行は期待のネット銀行です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ホリエモン収監

2011/06/27 10:31
ホリエモンこと堀江貴文さんが収監されました。
まあ、実際には有罪判決が出ているので、悪いことをした人が逮捕されて檻の中に入れられるということにはかわりないのですが、堀江さんの場合、既にマスコミへの露出も多く、ライブドア事件に対しての説明を行ったり本を出版したり、将来収監されるかもしれないと思わせないぐらいの精力的な活動を行っていたので、今回の収監には疑問を感じた人も多かったのではないかと思います。

ちょうどニコニコ動画のライブ中継で、一部始終が生放送されていたので、私もそれを見ていたのですが、一般的な犯人逮捕という感じではなくて、もう既に半分ネタ化しているんですよね。

ニコニコ動画で生放送したり、ひろゆきさんがつきっきりでサポートしたり、本人が来ているTシャツやモヒカン刈りのホリエモンなど、被告人側がネタ化しているのは誰が見てもわかるのですが、今回に限っては見ている我々もこりゃもうネタだなって感じで見ているひとが多かったと思うんです。

おそらく検察側も今回の一件は色々失敗があったと思うのですが、まあ最後に事態の終息に行き着くためにはどうするべきかという判断の結果、有罪を下したという感じなのでしょう。

まあ実際に、無罪になっているとそれはそれで色々な部分で問題が出てきていたはずですしね。

FXの取引高が減っているようです

清野優美って知ってますか

新生銀行カードローン レイク
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トラックバックはほとんど使ったことがありません

2011/06/02 11:29
ブログの特徴を挙げると
更新しやすい
テンプレートでデザインが選びやすい
記事に対してコメントが付けられる
記事に対してトラックバックを送信することができる

というものが思いつきますが、結構長い期間ブログを書いていてもトラックバックは殆ど使ったことがありません。

最近はトラックバックを設置しているブログも少なくなってきましたが、私の当初の印象でもまず最初にトラックバックってどういう意味があるの?って感じでした。

で、結局トラックバックの意味を覚えて使ってみるものの、スパム目的のトラバも多くて結局自分がしてもされてもいい気がしないんですよねー。
海外でもスパムは多いので同じような状況になっていると思うのですが、結局最初の何ヶ月か試した後で使わない機能になってしまいました。

今となっては設定でトラックバックを受け付けないようにもできるので、いずれ無くなって使われなくなるであろうブログの特徴の一つだと思います。

過去の記事
ハードディスクを買いました

100%婚活支援ブログ

FRB公定歩合を引き上げへ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


清野優美って知ってますか

2011/04/30 21:44
最近話題の清野優美って人が一体誰か知ってますか〜?
まあ知る人ぞ知ると言う感じだと思うので、まだ有名人というレベルにはないのだと思いますが、ズバリプロミスのお姉さんです。

最近プロミスのCMや電車の車内広告などを見た人は、「あの人かー」と思われたことでしょう。

実は清野優美さんはモデルさんで最近話題のTwitterやブログでも積極的に活動している方のようです。

参考:プロミスのイメージキャラクター 清野優美さんの詳細情報

消費者金融ってイメージの悪そうなダークな印象が付きまとう業界ですから、それを払しょくする為にいつも面白いものや印象に残るCMを打ち立ててきますよね。(例えばチワワの奴とか、あれはアイフルですが)

前回はしょこたんこと中川翔子さんがプロミスのCMに出ていましたが、今回の清野優美さんも透明感のある印象の良い女性なので、CM登場によってきっとプロミスのイメージを良くしてくれることでしょう。

私は消費者金融を利用した経験はないのですが、特にプロミスは電車の広告などで「30日間無利息」と大きく書いているので、あの女性かとすぐにわかりました。

過去ログ
エフオーアイが破産申請=粉飾決算で上場廃止

適当にニュースなどもやっていきます
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

FXブログを書きながら思うこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる