FXブログを書きながら思うこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 見守り続ける政府

<<   作成日時 : 2009/11/24 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

例えばJALの株価が急落したり、為替が急激に円高に進んだりすると、何かと財務相の発言などが出てきます。
金融大臣とかもね・・・

でも、大概その答えは「今は黙って見守り続ける」とゆーような内容のものばかりで、全く何も考えてないんじゃないのか〜って疑ってしまいますよね

実際に、亀井さんが鳩山政権が景気対策すれば株価は上昇するなどと発言していましたが、今年に入っての世界の回復率をみると、各国の指数は+20%〜90%までの上げとなっていて、文字通りの景気回復、リーマンショックから1年で立ち直りを見せています

http://real.fx-log.com/

じゃあ日本はどうなのか?
日経平均株価の年初からの上昇率は-1%って、世界からみて最低ですよ
ここまで差が付いて株価は上がるだなんて良く言えたもんですわ

外為を見ても変化はなく、以前は100円割れたって大騒ぎしたものですが、今年に入ってからはUSDJPYは90円すらあやしい状態となっていますし、そこに規制緩和どころかFXのレバレッジを制限したり、くりっく365が大失態をやらかして多くの投資家が損失を被ったりと

ただでさえ外国人投資家から見放されかけている日本なのに、こんな状態が続くようじゃ日本人自身も誰も投資しなくなりますよね、だって儲かっても税金で持っていかれるしそもそも儲からないので旨みがないし
挙句頼りにしている銀行に預金した所で利息なんてこれっぽっちも付きません、そろそろ海外への投資も本格的に考えた方がいいんでしょうかね

会社四季報Web

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
見守り続ける政府 FXブログを書きながら思うこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる