FXブログを書きながら思うこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 借金持ちは上手くいかないことが多い気が

<<   作成日時 : 2010/01/27 02:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

これは私のオカルトでしかない話なのでスルーしてもらって結構ですが、消費者金融などで借金をしている時だったり、お金に困っている時ってマネーは逃げていくことが多いように感じます

例えば私は学生時代パチンコによく行っていたのですが、アルバイトの給与が支払われて財布の中があったかな状態の時は不思議と勝てることが多かったです
でも、バイトをせずにギャンブルだけをやっていて、しかもあまりお金がない時は負けてしまうことが多かった気がするんですよね

中には消費者金融 ブラックだと借りれない人もいますが、そういったお金の使い方を管理しながらやっていけば上手く行くような気がしますが、どうでしょう
まあこれは運もあると言えますが、やっぱり心のどこかでお金がない時って焦りがあると思うので、それが冷静さを欠いてしまい、パチンコなら台選びに迷ったりするのかもしれません

これはFXにも通じる所があると思っていて、ハイレバレッジでポジションを建てすぎると損切りが遅れてしまったりするのと一緒のような気がするし、消費者金融などで借金をしてFXをやっている人もいるようですが、当然ながらそれで成功が納められれば万事オッケーなのですが、失敗したら…という焦りが結局破産と向かわせてしまうこともあるのではないでしょうか

結局オカルトの話だと思うので気にしないで欲しいのですが、常に前向きに、これが凄く大事ですよねっ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
借金持ちは上手くいかないことが多い気が FXブログを書きながら思うこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる