FXブログを書きながら思うこと

アクセスカウンタ

zoom RSS FRB公定歩合を引き上げへ

<<   作成日時 : 2010/02/22 15:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

これまでの緊急利下げに反して、今度は緊急利上げのような感じでFRBが公定歩合を0.75%まで引き上げた話は既にご存知だと思いますが、今の所株式市場や為替市場は大きな反応を見せていないものの、マーケットのアナリストからは批判的な意見が飛んでいるようです

なんか、要約すると「あ〜、やっちゃったな」、「いくらなんでも早すぎだ」、「1ドル70円まで行く」というようなものだったと記憶していますが、とにかく厳しすぎるとも思えるこの意見に違和感を感じました

というのも、彼らにとって何か逆のポジションを持っているなどの都合の悪いことでもあるんじゃないのかと思ったくらいですから、これは本当に非常事態である可能性が一つ考えられる一方で、マーケットでは既に織り込み済みの状態でむしろ上昇円安のきっかけになるのではないかと考えました

だって、1ドル70円までいくとか急に言いだしたってとっても怪しいんですが
アナリストの言うことはいつだって信じちゃ駄目だと思いますし

最近見つけた投資のサイト
http://www.j-reit.info/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
システム安定性で選ぶ
米国雇用統計のような重要指標の発表、要人による発言があったときなどはアクセスが一気に集中して取引が出来なくなったり希望のレートで約定できない場合があります。そんなもしもの時に備えて取引システム、サーバーがしっかりとした業者を選びましょう。 … ...続きを見る
わかるFX!〜為替の基礎やリスクを知る!...
2010/11/06 03:01
レイバン 店舗
FRB公定歩合を引き上げへ FXブログを書きながら思うこと/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン 店舗
2013/07/06 03:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FRB公定歩合を引き上げへ FXブログを書きながら思うこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる