FXブログを書きながら思うこと

アクセスカウンタ

zoom RSS ハードディスクを買いました

<<   作成日時 : 2010/06/29 13:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日ハードディスクを買って増設しました。
外付け用のもので、USBケーブルを使って接続するので取り付けは簡単でした。
メーカーはアイオーデータのもので、容量はなんと1TB!
今でこそ驚く容量ではありませんが、自分のこれまでのハードディスク容量に比べるととてつもない大きさです。

最近はSSDというものが流行しつつあるようですが、まだまだHDDは現役で使えるとのことなので普通のものを選びましたが、1TBでもお値段は10000円を切る程なので、おすすめしたい周辺機器の一つです。

購入のきっかけは「ハードディスクの寿命と対策法」というサイトを見たからだったのですが、FXをやっている人は検証用の取引データであったり、保存したチャートなど大切なデータは多いと思います。

これらを失うのは少々キツイので、バックアップ用のものを購入しておき、専用のバックアップソフトを使って定期的にデータを保存しておくようにして、自分自身で大切なデータを守っていこうと思った次第です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハードディスクを買いました FXブログを書きながら思うこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる