FXブログを書きながら思うこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 80円を割れる前に為替介入

<<   作成日時 : 2010/09/19 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この前のエントリーでおそらくドル円は80円割りこんでくるんじゃないですかねーと書いた予想が早速外れました(笑)
80円を割れる少し前段階で2兆円規模の資金を投入した意表を突いた介入に、その日の日経平均も沸きましたが、インパクトはどの程度だったのでしょうか?

代表選の次の日だけに、これを予想出来ていた人はほとんどいなかったでしょうし、逆に予想出来ていた人は相当先を読む力があると思っていいと思います。

介入に対してすぐにショートで対抗しちゃった人は早めに損切り出来ていればよいですが、反省する所もあるかもしれませんね。

そんな私は介入後少し遅れてドル買いをしたので、現在は含み益が出ている状況ですが、今後また介入すると発言されているとは言え、また円高になる可能性は十分ありますし、最終的に日本が負けてしまう可能性もあり得る話です。

基本的にFXの初心者は逆張りの人が多いと聞きますが、最終的に円高に向かう可能性はあるとは言え、今回の相手は一国なので、無理をせずとりあえずショートしている人は手じまいして、様子見してみる方が良いと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
80円を割れる前に為替介入 FXブログを書きながら思うこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる