アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ニュース」のブログ記事

みんなの「ニュース」ブログ


クレジットカードの取扱高が増えている

2011/09/07 16:07
世界的にクレジットカードの取扱高が増えているようです。
代表的なカードブランドのVISAやMASTER、AMEXなどの取扱高は過去最高規模になっているそうで、現金で買い物をするよりもクレジットカードを使って決済する人が増えていることがわかります。

そもそも、クレジットカードというのは、リボ払いやキャッシングをする場合は相応の利息を支払う必要がありますが、一括で使う場合に限っては、デメリットはありません。

唯一支払わなければならないのは年会費となりますが、最近では楽天カードのように年会費永年無料で使えば使うほどポイント還元があるものも登場しているので、むしろカードを使って買い物をした方が現金を持ち歩くよりも安全でお得ということなんですよね。

もちろん導入する店舗側は手数料を支払う必要性があるのですが、クレカの端末を導入することによって売上が増えるならお得ってことです。

最近は人気の電子マネーを内蔵したタイプのものも多いですから、これからキャッシュレス方式の買い物を行う人はますます増えそうですね。

ハードディスクを買いました

結婚相談を考える人は多い

クレジットカード比較 2ch口コミ寺
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


暑くなってきましたねー

2011/07/25 08:29
夏場になると必ず出てくるのが熱中症の症状で、私はこれまでかかったことはありませんが、いつも熱中症にならないように対策しています。まあ水分を多めに補給するとかその程度ですが。。。

しかし、今年は電力不足ということで各社節電を呼びかけており、例年以上に熱中症や脱水症状を起こす人が増えるのではないかと予想されます。

実際に節電した方がいいというのは事実ではありますが、自分がそのような症状に見舞われてしまっては元も子もないので、あまり無理をせずに扇風機やクーラーで暑さをしのいで欲しいと思います。

なんか、一部では電力は実は余っているという報道もあるようですし…

本当に電力のピークになってニュースその他で節電を呼びかけられた時にだけ、1時間程度クーラーなどの電源を切って節電するという程度でよいのではないでしょうか?

日本人は結構真面目な人が多いと思うので、節電だー、と夏の真っ只中に扇風機もクーラーもかけない状態で、汗だくになっている人の絵が個人的に結構想像できてしまうんですよ。。。

そんなことをしていては、熱中症で倒れかねませんから、くれぐれもみなさん無理のないように過ごしてくださいね。

清野優美って知ってますか

簡単に検索できる東京の闇金業者一覧はこちらです

新しくオープンした大和ネクスト銀行は期待のネット銀行です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ホリエモン収監

2011/06/27 10:31
ホリエモンこと堀江貴文さんが収監されました。
まあ、実際には有罪判決が出ているので、悪いことをした人が逮捕されて檻の中に入れられるということにはかわりないのですが、堀江さんの場合、既にマスコミへの露出も多く、ライブドア事件に対しての説明を行ったり本を出版したり、将来収監されるかもしれないと思わせないぐらいの精力的な活動を行っていたので、今回の収監には疑問を感じた人も多かったのではないかと思います。

ちょうどニコニコ動画のライブ中継で、一部始終が生放送されていたので、私もそれを見ていたのですが、一般的な犯人逮捕という感じではなくて、もう既に半分ネタ化しているんですよね。

ニコニコ動画で生放送したり、ひろゆきさんがつきっきりでサポートしたり、本人が来ているTシャツやモヒカン刈りのホリエモンなど、被告人側がネタ化しているのは誰が見てもわかるのですが、今回に限っては見ている我々もこりゃもうネタだなって感じで見ているひとが多かったと思うんです。

おそらく検察側も今回の一件は色々失敗があったと思うのですが、まあ最後に事態の終息に行き着くためにはどうするべきかという判断の結果、有罪を下したという感じなのでしょう。

まあ実際に、無罪になっているとそれはそれで色々な部分で問題が出てきていたはずですしね。

FXの取引高が減っているようです

清野優美って知ってますか

新生銀行カードローン レイク
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トラックバックはほとんど使ったことがありません

2011/06/02 11:29
ブログの特徴を挙げると
更新しやすい
テンプレートでデザインが選びやすい
記事に対してコメントが付けられる
記事に対してトラックバックを送信することができる

というものが思いつきますが、結構長い期間ブログを書いていてもトラックバックは殆ど使ったことがありません。

最近はトラックバックを設置しているブログも少なくなってきましたが、私の当初の印象でもまず最初にトラックバックってどういう意味があるの?って感じでした。

で、結局トラックバックの意味を覚えて使ってみるものの、スパム目的のトラバも多くて結局自分がしてもされてもいい気がしないんですよねー。
海外でもスパムは多いので同じような状況になっていると思うのですが、結局最初の何ヶ月か試した後で使わない機能になってしまいました。

今となっては設定でトラックバックを受け付けないようにもできるので、いずれ無くなって使われなくなるであろうブログの特徴の一つだと思います。

過去の記事
ハードディスクを買いました

100%婚活支援ブログ

FRB公定歩合を引き上げへ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


清野優美って知ってますか

2011/04/30 21:44
最近話題の清野優美って人が一体誰か知ってますか〜?
まあ知る人ぞ知ると言う感じだと思うので、まだ有名人というレベルにはないのだと思いますが、ズバリプロミスのお姉さんです。

最近プロミスのCMや電車の車内広告などを見た人は、「あの人かー」と思われたことでしょう。

実は清野優美さんはモデルさんで最近話題のTwitterやブログでも積極的に活動している方のようです。

参考:プロミスのイメージキャラクター 清野優美さんの詳細情報

消費者金融ってイメージの悪そうなダークな印象が付きまとう業界ですから、それを払しょくする為にいつも面白いものや印象に残るCMを打ち立ててきますよね。(例えばチワワの奴とか、あれはアイフルですが)

前回はしょこたんこと中川翔子さんがプロミスのCMに出ていましたが、今回の清野優美さんも透明感のある印象の良い女性なので、CM登場によってきっとプロミスのイメージを良くしてくれることでしょう。

私は消費者金融を利用した経験はないのですが、特にプロミスは電車の広告などで「30日間無利息」と大きく書いているので、あの女性かとすぐにわかりました。

過去ログ
エフオーアイが破産申請=粉飾決算で上場廃止

適当にニュースなどもやっていきます
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


東京電力は未だに寄り付かず

2011/03/16 14:01
地震の影響を受けた銘柄は、主に不動産、JRなどのインフラ関連、そして原子力発電関連銘柄です。

中でも当事者となってしまった東京電力は未だに値付かずの連続ストップ安となっており、地震発生前と比較すると50%以上も安くなっています。

その他にも、日立や東芝、日本製鋼所、三菱重工業などのプラント関連は大きく値下がりしましたが、東京電力の比ではありません。

電力会社の株式は、ディフェンシブ株と言われており、景気の影響等を受けにくいと言われています。
つまり、配当を中心に運用しやすい安定株ということですね。企業としても非常に大きな大企業ですから、倒産の心配もないでしょうし、首相が東電がしっかり対応しなければ会社が潰れますよ!と言ったものの、おそらく東京電力規模になると、国が支援する可能性が高いと思います。

しかし、結果的にはディフェンシブ所か、たったの数日で半額になってしまい、これまで長期間保有して、ジワジワ利益が出てきたような投資家のほとんどは大きな損失を被ってしまったことになるでしょう。

株は自己責任とはいえ、さすがにこれはかわいそうだと思いますが、東電の株価を上げてあげることは誰にもできないのです。

過去ログ
ポンドが1.8のフォレックストレード

りそな銀行 振込手数料と評判

結婚相談を考える人は多い
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久々の更新です

2010/12/17 22:45
ブログって書いていて楽しいものなのですが、習慣になると特に気にすることなく毎日書き続けられるのですが、少し放置しちゃうとトコトン書くことを忘れてしまいますよね。

そうやって多くのブログができ、放置されていくのでしょう。

最近はブログよりもさらに簡単なミニブログtwitterアメーバなうに移行している人も多いようです。

その他にも、グループ購入で商品やサービスがとても安く提供できるグルーポンが話題になっています。
ここでもグルーポンの広告が掲載されていますが、場合によっては90%OFFの商品なんてのも出てくるようですよ。

特にそこらの有名店やハーゲンダッツのアイスクリームなどがビックリするような価格で買うことができますから、これがさらに本格化して大きなマーケットになると、スーパー泣かせになってしまいそうですね〜。

こんな記事も書きました
借金持ちは上手くいかないことが多い気が

ついにポンドも利上げするようです

今日は会社四季報の発売日ですねっ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


80円を割れる前に為替介入

2010/09/19 22:45
この前のエントリーでおそらくドル円は80円割りこんでくるんじゃないですかねーと書いた予想が早速外れました(笑)
80円を割れる少し前段階で2兆円規模の資金を投入した意表を突いた介入に、その日の日経平均も沸きましたが、インパクトはどの程度だったのでしょうか?

代表選の次の日だけに、これを予想出来ていた人はほとんどいなかったでしょうし、逆に予想出来ていた人は相当先を読む力があると思っていいと思います。

介入に対してすぐにショートで対抗しちゃった人は早めに損切り出来ていればよいですが、反省する所もあるかもしれませんね。

そんな私は介入後少し遅れてドル買いをしたので、現在は含み益が出ている状況ですが、今後また介入すると発言されているとは言え、また円高になる可能性は十分ありますし、最終的に日本が負けてしまう可能性もあり得る話です。

基本的にFXの初心者は逆張りの人が多いと聞きますが、最終的に円高に向かう可能性はあるとは言え、今回の相手は一国なので、無理をせずとりあえずショートしている人は手じまいして、様子見してみる方が良いと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ハードディスクを買いました

2010/06/29 13:44
先日ハードディスクを買って増設しました。
外付け用のもので、USBケーブルを使って接続するので取り付けは簡単でした。
メーカーはアイオーデータのもので、容量はなんと1TB!
今でこそ驚く容量ではありませんが、自分のこれまでのハードディスク容量に比べるととてつもない大きさです。

最近はSSDというものが流行しつつあるようですが、まだまだHDDは現役で使えるとのことなので普通のものを選びましたが、1TBでもお値段は10000円を切る程なので、おすすめしたい周辺機器の一つです。

購入のきっかけは「ハードディスクの寿命と対策法」というサイトを見たからだったのですが、FXをやっている人は検証用の取引データであったり、保存したチャートなど大切なデータは多いと思います。

これらを失うのは少々キツイので、バックアップ用のものを購入しておき、専用のバックアップソフトを使って定期的にデータを保存しておくようにして、自分自身で大切なデータを守っていこうと思った次第です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


エフオーアイが破産申請=粉飾決算で上場廃止

2010/05/22 16:43
既に粉飾話で株価が10円以下になっているエフオーアイが破産手続きを開始したようです

東証マザーズ上場の半導体製造装置メーカー、エフオーアイは21日、東京地裁に破産手続き開始を申請した。負債総額は約92億円。粉飾決算の疑いによる東京証券取引所の上場廃止決定で、取引金融機関から預金を凍結された上、50億円超の債務超過で事業継続が困難になった。
 同社については2009年11月の上場時に売上高を100億円規模で水増しした金融商品取引法違反の容疑で、証券取引等監視委員会が12日に強制調査に踏み切っている。
 記者会見した保全管理人の松田耕治弁護士は、上場前の04年3月期から粉飾決算を行っていたとみており、「経営陣に民事責任を求め、私財を提供してもらう」と述べた。
 通常の破産では株主はほとんど投資資金を回収できないが、今回は上場時の有価証券届出書での虚偽記載のため、損害賠償請求権が認められる可能性がある。金融機関や社員など約330人に加え、最大1万3000人の株主が債権者に加われば、破産手続きの難航が予想される。 


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100521-00000173-jij-bus_all

この会社、2009年11月に上場して、わずか半年で上場廃止となるわけですが、これは株主の責任はもちろんですが、上場承認した側にも責任があるのではないかと思います

だって、たったの半年で株価が8円になって上場廃止とはだれも予想できませんって
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
為替がまた円高になってます
しばらく反発傾向にありましたが、最近また為替が円高になっているようです そもそも株式と違って為替は値動きが小さいので、レンジになりやすいと言われているのですが、そう考えると今はレンジの上限に達して調整に入っているということなのでしょうか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/05/05 05:15
外為どっとコムリニューアル中
ちょっとFXのことで調べたいことがありまして、さっき外為どっとコムにアクセスしたのですが、リニューアル中とか何とかでメンテナンス画面になっていました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/29 01:17
webが得意な人が使うTwitter
SNS市場ってとても拡大していますが、PC初心者でも使っているのがミクシィだと思うんですよね。 つい何日か前に招待制度を廃止して、自らでも登録できるようになったようです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/03 11:58
FRB公定歩合を引き上げへ
これまでの緊急利下げに反して、今度は緊急利上げのような感じでFRBが公定歩合を0.75%まで引き上げた話は既にご存知だと思いますが、今の所株式市場や為替市場は大きな反応を見せていないものの、マーケットのアナリストからは批判的な意見が飛んでいるようです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/02/22 15:48
ポンドと言えば・・・
私達はFXのポンド(GBP)のことを思い浮かべると思いますが、有名なマンガで1ポンドの福音というのもありますよねっ これはボクシングの話なのですが、話題だったのでドラマだけ見ましたが結構面白かったと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/09 01:59
借金持ちは上手くいかないことが多い気が
これは私のオカルトでしかない話なのでスルーしてもらって結構ですが、消費者金融などで借金をしている時だったり、お金に困っている時ってマネーは逃げていくことが多いように感じます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/27 02:55
ついにポンドも利上げするようです
私は基本的にはデイトレ派なのですが、やっぱり日を跨いでポジションを取ることも多いので、スワップポイントが上がるのは素直に嬉しいです 豪ドルがガンガン金利を引き上げていましたが、ついにポンドも利上げされる可能性が出てきたのだとか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/13 22:51
適当にニュースなどもやっていきます
去年はポンドの取引についての内容を書いておりましたが、同じFX関連ということでニュースの配信もやっていこうと思っています 大したことはないので期待はしないで欲しいのですが、まあ細々とやっているFXブログなので気にせずやってみます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/06 23:52

トップへ | みんなの「ニュース」ブログ

FXブログを書きながら思うこと ニュースのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる