アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「為替」のブログ記事

みんなの「為替」ブログ


システムトレードを導入する会社も

2011/10/17 08:03
FX業者は、レバレッジ規制以降様々な商品開発を行ったりすることで、事業領域を広げています。

その一つがくりっく365への参入です。
取引所で取引が行われるくりっく365や大証FXは透明性の観点や税金の点で優れているため、大口ロットの顧客をつかみやすいメリットがあります。

そしてもう一つは、システムトレード口座の顧客獲得です。
FXは自動売買なども盛んに行われており、一定の売買ルールに基づいてコンピュータが自動的に取引を行なってくれる画期的な口座もあります。

これらは昔はコンピューターの知識がある人でないと取り組むことが難しかったのですが、最近ではFX業者がたくさん用意した売買ルール(ストラテジーと呼びます)の中から好きな物を組み合わせるだけで簡単にシステムの構築ができてしまいます。

24時間自動で取引してくれるので、よく考えれば勝手にお金が増えていくという夢のようなシステムですが、逆に言い換えれば自分が何も取引していないのにどんどんお金が減っていくことも考えられるということです。

ミドルリスクミドルリターンで、あまりお金をかけずに少額投資で試してみる価値はありそうですね。

個人再生とは?
メリットやデメリット、手続き方法を紹介。債務整理、任意整理をする前に読むわかりやすいサイト。

結婚相談所クチコミ屋台
婚活サイトや結婚相談所の比較サイト。最近はマリッジビジネスも活発になってきていますね。

クレジットカードの取扱高が増えている
世界的にクレジットカードの取扱高が増えているようです。
代表的なカードブランドのVISAやMASTER、AMEXなどの取扱高は過去最高規模になっているそうで、現金で買い物をするよりもクレジットカードを使って決済する人が増えていることがわかります。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


FXで一山当てた会社は多い

2011/09/19 11:46
FXブームは過ぎ去ったと言えそうですが、俗にいう残存者利益というやつで、一定の市場規模は確立されているので、これからもFXは一般的な金融商品の一つとして個人投資家を中心に取引されていくのだと思います。

既に多くのFX業者が参戦し、撤退をよぎなくされましたが、中には上手くFXブームの並にのって一山稼いだ業者もあります。
その代表的なのが、外為ジャパンを運営するプラネックスコミュニケーションズと、EMCOMホールディングスです。
EMCOMホールディングスはすでにFX事業そのものは譲渡してしまいましたが、FXの取引ツール開発・提供は続けています。

プラネックスコミュニケーションズも、EMCOMホールディングスも実はFX事業を始める前は全く無関係なことをやっている会社だったのですが、FX業者への参入をきっかけに売上が伸び、数年でFX事業が中核事業で一番の稼ぎ頭になってしまったということです。

極端な話をすると、これまで野菜を売っていた八百屋が、一夜にしてFX事業を展開する金融事業者になってしまったということですね。

プラネックスコミュニケーションズは、海外でもFX事業展開を検討しているようなので、ますます注目です。

FX比較 口コミが語るホントの話

ホリエモン収監
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1


暑くなってきましたねー

2011/07/25 08:29
夏場になると必ず出てくるのが熱中症の症状で、私はこれまでかかったことはありませんが、いつも熱中症にならないように対策しています。まあ水分を多めに補給するとかその程度ですが。。。

しかし、今年は電力不足ということで各社節電を呼びかけており、例年以上に熱中症や脱水症状を起こす人が増えるのではないかと予想されます。

実際に節電した方がいいというのは事実ではありますが、自分がそのような症状に見舞われてしまっては元も子もないので、あまり無理をせずに扇風機やクーラーで暑さをしのいで欲しいと思います。

なんか、一部では電力は実は余っているという報道もあるようですし…

本当に電力のピークになってニュースその他で節電を呼びかけられた時にだけ、1時間程度クーラーなどの電源を切って節電するという程度でよいのではないでしょうか?

日本人は結構真面目な人が多いと思うので、節電だー、と夏の真っ只中に扇風機もクーラーもかけない状態で、汗だくになっている人の絵が個人的に結構想像できてしまうんですよ。。。

そんなことをしていては、熱中症で倒れかねませんから、くれぐれもみなさん無理のないように過ごしてくださいね。

清野優美って知ってますか

簡単に検索できる東京の闇金業者一覧はこちらです

新しくオープンした大和ネクスト銀行は期待のネット銀行です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


東京電力は未だに寄り付かず

2011/03/16 14:01
地震の影響を受けた銘柄は、主に不動産、JRなどのインフラ関連、そして原子力発電関連銘柄です。

中でも当事者となってしまった東京電力は未だに値付かずの連続ストップ安となっており、地震発生前と比較すると50%以上も安くなっています。

その他にも、日立や東芝、日本製鋼所、三菱重工業などのプラント関連は大きく値下がりしましたが、東京電力の比ではありません。

電力会社の株式は、ディフェンシブ株と言われており、景気の影響等を受けにくいと言われています。
つまり、配当を中心に運用しやすい安定株ということですね。企業としても非常に大きな大企業ですから、倒産の心配もないでしょうし、首相が東電がしっかり対応しなければ会社が潰れますよ!と言ったものの、おそらく東京電力規模になると、国が支援する可能性が高いと思います。

しかし、結果的にはディフェンシブ所か、たったの数日で半額になってしまい、これまで長期間保有して、ジワジワ利益が出てきたような投資家のほとんどは大きな損失を被ってしまったことになるでしょう。

株は自己責任とはいえ、さすがにこれはかわいそうだと思いますが、東電の株価を上げてあげることは誰にもできないのです。

過去ログ
ポンドが1.8のフォレックストレード

りそな銀行 振込手数料と評判

結婚相談を考える人は多い
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


FXの取引高が減っているようです

2011/02/17 08:13
レバレッジ規制以降、FXの取引高は徐々に減って来ているようですね。
ある程度予想されていたこととはいえ、FX事業から撤退する業者さんや、統合・合併している所も結構多いので、思った以上に生き残り合戦が激しいんだなと感じます。

円高時に豪ドルが人気化していて、個人投資家が買い漁っているというようなニュースも流れていましたが、それも一部の話であって、全体的には2011年の売買高は減っているんですって。

来年はさらにレバレッジが25倍に縮小されるので、一層取引量も減ると思いますが、fx比較のクチコミサイトでも最大手の外為どっとコムの姿を見かけなくなったり、大手の業者さんでも意外としっかりした体制作りができてない面も見え隠れします。

でも、実際に50倍程度ならまだマシなんですけど、25倍になるとFXの魅力自体がかなりなくなってしまいますし、少しの損失を抱えてしまうとすぐに実行レバレッジ25倍ぐらいに到達してしまうので、投資家保護と言いながら、逆に今以上に損失を出してしまってレバ25倍オーバーで強制的にロスカットされる人って増えるのではないでしょうか?

こんな記事も書きました
webが得意な人が使うTwitter

介入の話は消えたのか

今日は会社四季報の発売日ですねっ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


80円を割れる前に為替介入

2010/09/19 22:45
この前のエントリーでおそらくドル円は80円割りこんでくるんじゃないですかねーと書いた予想が早速外れました(笑)
80円を割れる少し前段階で2兆円規模の資金を投入した意表を突いた介入に、その日の日経平均も沸きましたが、インパクトはどの程度だったのでしょうか?

代表選の次の日だけに、これを予想出来ていた人はほとんどいなかったでしょうし、逆に予想出来ていた人は相当先を読む力があると思っていいと思います。

介入に対してすぐにショートで対抗しちゃった人は早めに損切り出来ていればよいですが、反省する所もあるかもしれませんね。

そんな私は介入後少し遅れてドル買いをしたので、現在は含み益が出ている状況ですが、今後また介入すると発言されているとは言え、また円高になる可能性は十分ありますし、最終的に日本が負けてしまう可能性もあり得る話です。

基本的にFXの初心者は逆張りの人が多いと聞きますが、最終的に円高に向かう可能性はあるとは言え、今回の相手は一国なので、無理をせずとりあえずショートしている人は手じまいして、様子見してみる方が良いと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今後の為替レートを予想する

2010/08/08 10:40
今週も一時的な反発はあったものの、ドル円が本格的に円高になってきました。
週末には85円割れるんじゃないかって所まで来たので、来週辺り84円、83円台が意識されてくると思います。

FX業者によってはもしかすると85.00を割り込んだ所があるかもしれません。

1ドル100円割れ、日経平均株価1万円割れと騒がれたことが嘘のように、既に遠いものとして認識されています。。
100円辺りでドルを仕込んだ人も、既にいつになったら戻るんだ〜って状態でしょう。

これはあくまで私の予想ですが、近い内に為替は一時80円を割ってくると思います。
そうなるといよいよ歯止めが効かなくなってくるので、さらにもう一段ぐらい下落するかもしれません。

それ以降の展開は全く分かりませんが。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


為替がまた円高になってます

2010/05/05 05:15
しばらく反発傾向にありましたが、最近また為替が円高になっているようです
そもそも株式と違って為替は値動きが小さいので、レンジになりやすいと言われているのですが、そう考えると今はレンジの上限に達して調整に入っているということなのでしょうか

今回の発端はユーロ圏にあるので、米ドル円はあまり下落していないようですが、ユーロが徹底的に売られているのが印象的で、スワップもあまり期待できず、中にはマイナスになっている所もあるようですよ
やっぱり長期のスワップ投資は豪ドル一点に絞られてきますよねー
株式市場はトータルで見て最も影響を受けやすいとおもうのですが、NYダウは200ドル以上の下落となっており、世界の株式も大幅な下げになってます


株のことはあまり分からない私ですが、為替はその内反発してくるんじゃないかと思いますので、とりあえずはやけどをしないように資金を引き上げて落ち着いたタイミングをはかるのがベストな投資手法になってくるのではないでしょうか
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0


外為どっとコムリニューアル中

2010/03/29 01:17
ちょっとFXのことで調べたいことがありまして、さっき外為どっとコムにアクセスしたのですが、リニューアル中とか何とかでメンテナンス画面になっていました

明日からホームページのリニューアルと新ツールのダウンロードができるんですね
為替はリアルタイム世界の株価指数と為替を利用しているので別に良かったんですが、外為どっとコムの為替チャートを見ようと思ったんですよ・・・

何ともタイミングが悪い
でも、FX業界で最も有名なのはおそらく外為どっとコムでしょうから、どんなホームページになるのか、どれくらいパワーアップするのか楽しみですよね
そろそろキャンペーンでもいいからスプレッド縮小して1銭で〜ってことになれば口座開設も検討したいと思うんですけど
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


今日は会社四季報の発売日ですねっ

2010/03/15 20:49
最近若干円安に向かっているので、輸出企業も少しは苦しくなくなってきたのかなと思っていますが、本日は会社四季報の発売日ですね

会社の業績はわかりませんが、個人的にはマネーパートナーズの売上とかがどうなっているのか知りたいです、今度立ち読みでもして見てみることにします、あとFXプライムも気になりますね

毎年四季報を買うわけではありませんが、適当に眺めていると結構読み物としても面白いので、投資をしていない人にとっても1冊くらいは持っていて損はないと思います

四季報の発売日
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
FRB公定歩合を引き上げへ
これまでの緊急利下げに反して、今度は緊急利上げのような感じでFRBが公定歩合を0.75%まで引き上げた話は既にご存知だと思いますが、今の所株式市場や為替市場は大きな反応を見せていないものの、マーケットのアナリストからは批判的な意見が飛んでいるようです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/02/22 15:48
借金持ちは上手くいかないことが多い気が
これは私のオカルトでしかない話なのでスルーしてもらって結構ですが、消費者金融などで借金をしている時だったり、お金に困っている時ってマネーは逃げていくことが多いように感じます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/27 02:55
見守り続ける政府
例えばJALの株価が急落したり、為替が急激に円高に進んだりすると、何かと財務相の発言などが出てきます。 金融大臣とかもね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/24 23:16
介入の話は消えたのか
およそ2か月ぐらい前だったでしょうか、民主党が政権を取ってから急激な円高がやってきて、為替への介入を行うだとかいう話が出ていましたが、最近はあまり耳にしないような気がします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/10 12:09
勝つ方法よりも負けない方法を会得する
よくFX初心者の方に言われるのが「あなたのトレード手法を教えて下さい」というものです 友人の中では私が一番投資歴が長いので、気軽に答えるのですが、手法というのを教えていることにはならないんですよね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/19 20:28
スイング玉はショート継続中です
持っているポジションの量は全然多くありませんが、ある程度スイングトレードも使えるようにしておいた方が臨機応変に相場に対応できると思って実践中です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/24 17:50
DMM.com証券が始まりましたね!
あの有名なDMM.comさんがFX業務を始めたらしいです 第一印象は「えっ?」という感じでしたが、証券・金融業務を始めるということは、数年前からずっとタイミングをうかがっていたのではないかと思いました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/17 06:14
やっぱり株式も下ですか!
株式も為替もここの所ずっと下げっぱなしになっちゃいましたね ポンド一つとってもまだまだ売りたいポジションは沢山ありそうな気がしますが、反転の材料となる何かが欠如している為に、タイミングをうかがうのは容易ではないようです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/13 18:59
NZドルが急落したりと
為替の傾向は円高になっているようですね〜 リバウンドも大きくて方向感がないなんて言われているようですが、徐々に値を切り下げて来ている感じがします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/27 00:57
ひとまず上昇に乗って
ずっと円高が進んでいたので少し不安になっていた部分もありましたが、ようやく為替も反転しはじめたようなので、買ってみようかなという軽い気持ちでロットを抑えて米ドルとポンドを買うことにしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/11 07:18
そろそろGMに決着か
債権者との話し合いが27日までとなっているようなので、もうすぐGMの運命も決まってしまいそうです 一応説としては6月1日に破産法申請しなければならないギリギリまで粘るらしいですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/26 17:04
メンテのせいで週末の検証は困難
土日でも関係なくチャートが見られる業者ってないですか もちろん簡易のものではなくて、ローソク足にテクニカル分析ができる本格的なソフトウェアです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/16 17:05
FXは明日から通常通り再開です
ゴールデンウィークで日本の株式市場はお休みとなっていますが、そんなのは日本だけの話 グローバルな世界戦でもあるFXは平常通り為替レートが月曜日から動きだします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/03 23:22
ポンドが1.8のフォレックストレード
今日はフォレックストレードの話と相場概況でもっ 見通しが微妙なわけではありませんが、ポンド円は下落からスタートすることになりました 150行けると思ってたのにいつの間にか140を目指す展開になっちゃうなんて〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/20 16:00
どんな手法を使ってますかっ?
テクニカル分析派は日々チャートと格闘する日々だと思いますが、皆さんはどんな手法を使ってます〜 私は一目均衡表がベースなんですが、RSIとMACDも積極的に組み合わせる感じでFXトレードするオーソドックスタイプを使っています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/16 21:17
今度は外為どっとコムがGBP/USDを
MJのキャンペーンに続いて今度はFX業者大手の外為どっとコムがケーブル(GBP/USD)のスプレッドを引き下げるようですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/24 18:25

トップへ | みんなの「為替」ブログ

FXブログを書きながら思うこと 為替のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる