ホリエモン収監

ホリエモンこと堀江貴文さんが収監されました。
まあ、実際には有罪判決が出ているので、悪いことをした人が逮捕されて檻の中に入れられるということにはかわりないのですが、堀江さんの場合、既にマスコミへの露出も多く、ライブドア事件に対しての説明を行ったり本を出版したり、将来収監されるかもしれないと思わせないぐらいの精力的な活動を行っていたので、今回の収監には疑問を感じた人も多かったのではないかと思います。

ちょうどニコニコ動画のライブ中継で、一部始終が生放送されていたので、私もそれを見ていたのですが、一般的な犯人逮捕という感じではなくて、もう既に半分ネタ化しているんですよね。

ニコニコ動画で生放送したり、ひろゆきさんがつきっきりでサポートしたり、本人が来ているTシャツやモヒカン刈りのホリエモンなど、被告人側がネタ化しているのは誰が見てもわかるのですが、今回に限っては見ている我々もこりゃもうネタだなって感じで見ているひとが多かったと思うんです。

おそらく検察側も今回の一件は色々失敗があったと思うのですが、まあ最後に事態の終息に行き着くためにはどうするべきかという判断の結果、有罪を下したという感じなのでしょう。

まあ実際に、無罪になっているとそれはそれで色々な部分で問題が出てきていたはずですしね。

FXの取引高が減っているようです

清野優美って知ってますか

新生銀行カードローン レイク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック